So-net無料ブログ作成
検索選択

クリストリオ パーマシャイン [トレーニング]

全くうまくいかない、ゆるモです。

ジェル検定練習中です。

ベース、赤まではなんとかムラなく塗布できるようになってきました。
が、問題はトップ。
今使用してるのはパーマシャインです。
ボトル刷毛タイプでめちゃめちゃ塗りやすい。

なのに!!!
曇るですよ。
UV36w使って3分硬化してです。

たしかにハンドで練習してるので、ライトが当たりにくいところとかあるのもわかるけど・・・
しかし、3分以上硬化してる指は艶があるってことは

スクールに入る前、そう何年も前に買ったライトなので、寿命なのかも・・・
スクールで買ったライトに変えてもう一度やってみる。

検定では(指の話です)4-1本ではなく、2-2-1本で硬化してるみたいなので、
私もその手順に変更しようかと思う。

あと、
ライトが余計にあたることを予防するために
ハンド君ではなくアート用冶具で練習しようかな?

ちなみにアート。
なんかピンとこない。
リボンは~時間かかるだけでなんだか全然しっくりこない・・・

一応リボンバージョンも練習するけど、
ノーマルピーコックもやるか。
アートの色も黒を入れたくなったので、
ラピビェルのブラックブラックを投入しようかと・・・
今黒持ってないし。
しかしクリストリオのホワイトは滲むんだよなぁ。
それってメルティ赤と相性悪いからかしら?
それともカラージェルの硬化が弱い!?

困った・・・

デジカメが行方不明のため全然フォトとれない><
デジイチは準備が大変・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

ちょこちっぷ

もうジェル検の練習始めたんだね。
私は新しいサロンのアートの練習しつつピーコックやってた。
デザインまだ全然考えてな~い^^;

トップが曇るってふき取り前で曇ってるの?
ふき取ったあとだとふき取り方に問題がある場合もあるかも・・・。
でも3分以上固めたときは艶あるんだよね・・・。
やっぱライトの問題なのかなぁ?

未だにベースとトップ悩み中・・・。
今度のサロンがベースがバイオorベビーでトップがベビーなの。
いつも使うのの方が慣れてるだろうからそれでいこうかなぁって思ってるんだけど、ベビーって買うのが面倒なんだよね・・・。ネットでしか買えないから。
赤はジュエリーの残りがあるからそれでいくつもり。

検定だと硬化させるの2-2-1なんだ!
私、サロンではベースもトップもいつも5本まとめて硬化させてた。(というかそういうふうにいわれてたw)
親指だけは流れやすいから最後に塗ってたんだけど。
ジェルの性質もあるから流れやすかったら分けて硬化させた方がいいよね。

ラピジェルっていい感じ?
こっちだとネットでしか買えないから買ったことないんだ~。
でも結構みんないいって言うから興味津々なの。

ジェルも結構奥深いよね。
by ちょこちっぷ (2011-04-22 19:32) 

ゆるモ

>ちょこちっぷchan

ジェル始めたよ~。
スクールでも復習開始。
来週ぐらいから、検定対策かな?

トップはね、拭きとってから曇るの。
いや、もしかしたら拭きとる前から曇ってるのかなぁ・・・
見たことなかった、今度チェックしてみるよ。

硬化時間がやっぱり原因ぽいってわかってきたんだけどね。
どのみち3分硬化は時間もったいないし、エースのトップに変更しようかなって考え中。
ベースはもうクリストリオで行くけど。
赤だけサンシャイン。
たしかに購入めんどくさいよね。

初めてサンシャインの赤使ったとき、今までで一番ムラなしつやありだったので、サンシャイン集めよう!と思って会員登録だけしてる^^;
でも買ったことないや。

昨日のスクールで、あたらしく国産の安いジェル出たこと教えてもらって、
普段はそれ使おうかと。
ただ、検定認可されてないけど。。。
バイオ並みの発色なんだって。
サロンでも全色買って使うって言ってた。

ラピは私も買ったことないの。
口コミとかでいいって聞くから、試してみようかな~と思ったの。
未硬化が残らないし。
でも、検定では絶対拭きとり最後しないといけないみたいだし、
あんまり変わんないかな。

ジェルがんばろうね。
これがおわればしばらくゆっくりできる!
by ゆるモ (2011-04-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。